ムダ毛の思い出は甘酸っぱい

スクリーンショット 2016-05-13 18.24.09中学生のときの話です。入学したてでまだ小学生の感覚が残ってる位初々しく入学式は緊張し、他校の子もいるクラスも緊張してました。数日経ち、初めての席替えで隣になった男子が初めて話した言葉が毛が濃いねでした。今まで気にしたこともないことを言われて腹が立ち、帰って念入りにムダ毛処理をしました。朝、確認してから学校へ行き、自慢してやろうと思い見せたら無反応でした。拍子抜けで半笑いしてました。しばらくして、その子と仲良くなり遊ぶことになりました。男の子と2人で遊ぶのは気が引けたので幼馴染みの何人かと遊びました。夢中になって遊ぶとあっという間に1日が終わってしまうものです。寂しかったけど、また会えるからいいかなと思いました。

スクリーンショット 2016-05-13 18.23.16それから何度か遊ぶようになったある日、告白されました。突然過ぎたので時間が止まり、返答は保留にしました。しばらくしてまた遊ぶことになり、どこが良かったのか聞いてみました。返事は曖昧でした。結局友達で終わりましたが、話すキッカケがムダ毛とは思ってなかったです。今となっては甘酸っぱい思い出なんですけど、当時の私としてみたらあんな思い出はもうないかなと思います。もし、戻れるなら返事はハッキリ答えてたと今なら思えます。あれから20年は経ちました。お互い会うことはないけど、きっと子供もいていい父親になってるかなと思ってます。また会うことがあればムダ毛の話をして当時の事をお互いに振り返ってみようかなと考えてます。

ムダ毛処理の回数が多いです

昔は、ムダ毛処理はあんまりしなくても大丈夫でした。どちらかというと、毛が薄くて、毛の量も少なかったです。しかし、何年も同じ処理や回数が多くなると毛が濃くなりました。今では、毎日処理をしないとすぐに毛がでてきます。毛の色も濃くなり悩みます。
ワキは、特に濃いです。量も多いです。手や腕は、濃くはないですがすぐに生えてきます。目で見てもすぐにわかるぐらいです。量は、多いです。
処理としては、ワキは剃ったり、抜いたりします。抜くのは、最近やり始めました。今までは、剃る方が楽でしたが、どうしても夜と朝剃らないといけないからです。抜くと剃る時よりも、生えてくるのが遅いからです。特に抜いたあと剃ると、もっと生えるのが遅いのでそうしています。
しかし、そうすると肌を傷つけるので、できればやりたくないです。
でも、やらないといけないです。
エステなどに行ってやればいいのですが、高いのと怖いのでいけません。なので、抜くか剃るしかできません。
足と腕は、剃っています。さすがに抜くのは、大変でできません。
なので、冬場は服が長袖なので、サボることが多いです。
年中そっていたら、肌がボロボロです。
一度だけ、薬局で毛抜きのクリームを買いましたが全然効果がありませんでした。

ムダ毛処理は難しい!

私は、ムダ毛が薄い方だったのですが、出産を機に濃くなってしまいました。出産をしたら濃くなるのはよくある話なんだそうです。なのでムダ毛の悩みは増すばかりです。

更に、ムダ毛の処理の方法は基本的にカミソリやシェーバーなどで剃るのが日課でした。抜く事はあまり得意ではないので目立ったら剃るという感じです。

しかし、出産をしてから肌質も変わり、いつものようにシェーバーで剃り終わると、肌がヒリヒリ染みるようになったのです。急いでクリームを塗ったんですが肌が荒れてしまいました。

それから、ムダ毛処理に悩んで色々試してますが合う処理方法が見つからないんです。

肌荒れが怖くて、一旦ムダ毛を放置していたのですが、やっぱり恥ずかしくて肌も出せないし、人と触れ合った時に絶対なんか思われたと、処理しとけばよかったと今でも後悔してます。

脱毛クリームも試してみましたが、全然脱毛してくれないし(私のやり方が悪いのかもしれません。)サロンでやるとお金がかかるし、どうしたらいいんだろうと困り果てました。

今は地道に抜く事に専念しています。結婚したからって、ムダ毛は放置したくない!!敏感肌にも良いムダ毛処理方法を探す旅は終わらなそうです。